セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.09.12(木) キッズ教室~第1056回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も30℃を超えるような天気となりました。
もう少し暑い日が続きそうなので、
Jogの距離など調整できる部分は無理なく行いたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


筋トレは体幹とリレーのバトン練習に分かれて行いました。

来週も、このような形で
バトン練習の時間をとりたいと考えています。

その後はJog。今日も全員800mです。


小学生大会でも行われる800mという距離が練習で続きましたが、
この走りが試合の記録に繋がる場合もあれば、
トラックなので、また異なる走りになることもあります。

そういった変化を避ける意味もあり(もちろん、それだけではありませんが)、
試合の距離をあまり走らないのが
陸上競技の練習で多く取り入れられている形です。

ただ、実際に走っておくと経験として得られるものもありますので、
結果的に、一か月程800mを走り続けたという事は、
自分自身の走りの比較にもなり、これはこれで良かったかなと思います。

最後はマーカーコーン走です。


先週は加速をつけてから回転数を上げるという形にしましたが、
今日は加速をつけてから少し長めの歩幅を統一して走る形にしました。

低学年には少し難しい距離となりましたが、
高学年にはちょうどいい距離となるので、
リズムよく走れたかなと思います。

このように、狭い歩幅と、広い歩幅を経験したので、
次回はちょうど良い歩幅を見つけられるよう、
レーンごとにマーカーの間隔を変えて行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は9月14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.