セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.09.08(日) 中学生・短距離教室~第34回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

では、Jog・動的ストレッチから行い、
ウォーミングアップも兼ねて、
キッズの部のリレー練習に参加して頂きました。

やはり、各学校でも練習を行っているだけあり、
バトンの渡し方・受け方はスムーズでした。
こうした部分は小学生の参考にもなり、
良いアップにもなったかと思いますので、
また来週も、少しご協力いただければと思います。

その後に、メイン練習。
まず、階段でランジを行います。

そして、25mを1本。

この形を6セット行いました。

試合が終わった後に来た者もいるので、
走り込みで追い込むのは酷かなと思い、
フィジカルの部分で追い込みました。

セット数が多いものの、少し姿勢の部分も意識しながら、
しっかりと行えたように感じたので、
もう何段階か負荷を上げても行えますね。

そして、今日のような練習は
正しい姿勢の意識を続けると出来る練習であり、
これを積み重ねると、力がつき、出力が上がり、
やがて記録が伸びるというところに繋がります。

最近は、あまり正確な記録の計測を行わず
こうした地味な練習を繰り返しています。
前述の通り、これは力をつける練習となるので、
コツコツと行っていきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
9月12日(木)・14日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.