セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.09.05(木) 中学生・短距離教室~第33回目~

投稿日:

平日の中学生・短距離教室。

ここ最近の天候の影響で、
しばらくは屋外での練習は行えませんが、
平日で階段が身近にあるという環境は活かしながら
練習を行っていきたいと思います。

では、Jog・動的ストレッチから。

そして、今日のメイン練習は、
今週末の試合の有無で練習内容を分けました。

試合のない者は、まずある程度の速さで階段を3回上ります。
試合のある者は、階段で姿勢の確認を行いながら2回上りました。

その後は全員共通で25mを1本走ります。この形を3セット行いました。

今後も試合の有無で練習が分かれるケースが出てくるかと思います。

学校や個人で出場する試合などがあれば、相談して頂いて構いませんので、
今日のように練習を分けたり、
時には全員で調整練習を行ったりするなど、
その時の状況で練習を組み立てていきたいと思います。

お疲れ様でした。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.