セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.09.05(木) キッズ教室~第1054回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

ここ最近の天候の影響で、
しばらくは屋外での練習は行えませんが、
出来ることを引き続き行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


全員でジャベリックボールを投げたい時期であり、
涼しくなる前に改めて体幹も行いたい時期ではありますが、
しばらくはどちらも行えない環境となるため、
前述の通り出来ることをしっかりと行いたいと思います。

その後はJog。今日も全員800mです。


路面が少し滑るという少し走りにくい環境でしたが、
何事も無く走り切れました。

こうしたイレギュラーな事も起こるかもしれませんので、
改めて色々な事に気をつけながら練習を行う予定です。

最後はマーカーコーン走です。


昨年度は走幅跳を行いましたが、
今月はとても行える環境ではないので、
3月によく行うマーカーコーン走を行うことにしました。

3月はスタート練習に繋げるために行っていますが、
今月は加速の部分に繋がるイメージで行う予定です。

今日はスタートしてから加速の部分で
動きをピッチに切り替えましたが、
次回以降はマーカーの間隔を伸ばすレーンをつくるなど、
少し変化をつけながら走ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は9月8日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.