セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ 大会出場報告 ブログ

2024.07.06(土) 日清食品カップ 令和6年度 神奈川県小学生陸上競技交流大会出場!

更新日:

2024年7月6日(土)にレモンガススタジアム平塚にて行われた、
日清食品カップ 令和6年度 神奈川県小学生陸上競技交流大会に出場しました。

朝から非常に暑い天気となり、
いつも通り強い向かい風も吹いていましたが、
練習通り力強く競技を行いました。

【100m】

・5年生:女子(予選)

出場した2名とも、競り合う事の出来る良い組に入ったので、
強い向かい風の中ではありましたが、
15秒台で走る素晴らしい走りが出来たと思います。

この風の中で、これだけの走りが出来るのは立派な事です。

尚、1名が当クラブとしては同大会において
8年振りに決勝へと進みました。

【100m】

・5年生:男子(予選)

こちらも強い向かい風の中、
独走となった事で、少し走り辛さがあったかもしれません。

決勝まであと少しという悔しさは、
また練習の力に変えて走っていきましょう。

【コンバインドB】

・共通:男子(ジャベリックボール投・走幅跳)

コンバインドBでは入賞まであと一歩の総合9位に入りました。

フィールド競技は追い風の中で行われましたが、
ジャベリックボールの浮力であったり、
走幅跳の助走合わせであったりと、
追い風特有の難しさがあります。

そのような中、昨年の混成競技から経験を積んだことで、
上手く対応しながら良い投擲・良い跳躍が出来たように感じます。

【100m】

・6年生:男子(予選)

依然として強い向かい風の中ではありましたが、
ベストを更新、またはベストに迫る走りとなりました。

ウォーミングアップのスタート練習で良い動きが出来ていたので、
その動きを上手くレースの中でも活かせたことは何よりです。

【100m】

・5年生:女子(決勝)

前述の通り、同大会において8年振りの決勝に進み、
第8位に入賞を果たしました。

短時間で2本とも全力で走る難しさも感じたと思いますが、
それを経験できたのも決勝に進んだからこそです。
また練習を行いながら2本走れる力もつけていきましょう。

さて、本大会も保護者の皆さまには、
朝早くからご支援・ご協力をいただきまして、
誠にありがとうございました。

大変暑い中ではありましたが、
お子様たちが無事に競技を行えた事が何よりです。

また、今年度の夏も大変暑くなる事が予想されておりますが、
無理のない練習を続けていきながら、
また秋以降の大会に向けて練習を行っていく予定です。

この大会で得た経験をぜひ練習でも活かしながら、
普段通りまたコツコツと行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

W-KASHIWAGURA

-キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.