セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.07.04(木) ランニング教室~第1232回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜も非常に蒸し暑い気候となりました。
今年一番の暑さにもなったので、
練習量を少し落として行いました。

では、ドリルから。


今日は最後のまとめの4種目の動きに入るまで、
全て歩きながら行いました。

ある程度の動きを行っておかなければ怪我に繋がってしまいますが、
行いすぎるとメイン練習の前に疲労を感じてしまうので、
今日はこの形がベターだったかなと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×2~4本です。

安全が最優先のため、
最大6本ではなく、4本に減らして行いました。


最大本数を4本に減らした分、
普段6本に走り慣れている方は少し余裕もあったので、
思いのほか良い走りが出来た部分もあったように感じます。

しかし、良い走りが出来ている時であっても、
暑さには気をつけなければならないので、
適切な水分補給であったり、体を冷やす工夫など行ってみてください。

練習内容につきましても、
平日・週末ともに、さらに練習量を減らしつつ、
練習の質は落とさないよう工夫していきたいと考えております。

お疲れ様でした。

今週末は7月7日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.