セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.06.23(日) 中学生・短距離教室~第19回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

予報通り夕方頃から少し雨が降り出しました。
屋外で少し走ることも考えていましたが、
無難にいつも通りの場所で走ることにしました。

では、今日は久しぶりにJog・動的ストレッチの後にラダーを行いました。
基本系だけではなく、中学生だからこそ、
少し考えながら体を動かすことも出来るので、
動きにくい部分のポイントなどもお話ししながら取り組みました。

今後も、たまにラダーは行いたいと思います。

その後は、来週レースの子が多いので、
シンプルに25m&50mを行いました。

そして、最後はスタート練習です。
25mや50mなどの計測を行う前にスタート練習を行った方が
スタートからの流れも良くなり記録は伸びると思いますが、
目的は練習のための記録ではなく、
スタートの練習をしっかりと行いたいので、
こうして最後に時間をかけてスタート練習のみ行う形にしています。

色々なことが出来るようになってきたら、
この流れも変えながら、
その時の状態に合わせて練習を行っていく予定です。

お疲れ様でした。

来週は、6月27日(木)に行います。
※週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.