セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.06.23(日) キッズ教室~第1039回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

午前中に降った雨の影響から、
お昼過ぎも蒸し暑さが残り、
走ってみると暑いという気候となりました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は基本系のみ行いました。

基本系に慣れてくると、ある程度の速さで行えるようになりますが、
ラダーの種目によっては速く行えれば良いというものではないので、
お互いが行いやすい間隔で余裕をもって出来れば尚良い形になると思います。

その後は25m&50m&100mです。


夕方頃に再度雨が降る予報となっており、
途中で少しポツリと雨粒が落ちてきましたが、
幸いにして本格的な雨にはならず、
100mまで行えて何よりでした。

夏になると、100mは非常に行いにくい距離となるので、
梅雨の時期に走れる機会があれば、
気候とタイミングなどを見て出来る限り行いたいと思います。

最後はリレーです。


蒸し暑さもあったので、
あまり良いコンディションとは言えませんでしたが、
全体的にリレーの記録は良かったです。

先週も少し暑い中で記録が良かったという印象ですが、
その分、ウォーミングアップから負荷を減らすなど工夫していました。

今日は、少し暑い中でも、ほぼいつも通りの練習の流れで行ったので、
不思議と記録が伸びる日となりました。
たまに、こういう日はあります。

しかし、普通は暑いと記録が伸びにくくなり、
体への負担も大きくなりやすいので、
いつもお話ししていますが、暑さに合わせて練習を行えればと思います。

お疲れさまでした。

来週は、6月27日(木)に行います。
※週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.