セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.06.20(木) キッズ教室~第1038回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は暑くなる予報が出ていましたが、
雲の多い天気となったので、
かなり涼しさを感じるような気候となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、片足だけ支えた状態での手押し車です。

今月は手押し車を続けて行っていますが、
今日の姿勢は、不安定な中で体幹を安定させつつ、
より手首周辺の負荷も高くなるという、
これまでと比べても難関な種目です。

難しい、力が足りない、そういった事を感じたはずなので、
また改めて暑い時期はキープする形に戻して、
基本をしっかりと行いたいと思います。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


今日も涼しい中で走れました。

例年この時期は、あまりベストを更新することは少ないのですが、
涼しい事もあって、ベスト記録が多く出ています。

それでも、目的は記録ではない部分にあるので、
良い記録が出た時こそ、改めて目的をお話しするようにしています。

最後はハードル走です。


今日は距離を伸ばして行いました。

距離を伸ばすと、ハードルの台数も増えるので、
改めて見えてくるものがあります。

今回の場合は、ハードルを跳んでからの接地で
姿勢が崩れてしまう場面が多かったので、
力を上手く入れるポイントなどを説明しながら、
また来週も取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月23日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.