セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.06.06(木) キッズ教室~第1034回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

雲の多い天気となりましたが、
あまり気温は下がらず、
少し蒸し暑くも感じられました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は先週に引き続き手押し車と
仰向けの状態で進む形も行ってみました。

仰向けで進むのは難易度が高いので、
距離をかなり短くしましたが、
それでも大変だったと思います。

ただ、この後、普通の手押し車を行いましたが、
こちらは行いやすく感じながら進めました。

ジッと行う体幹の筋トレだけでは感じにくい
向きによる筋力の差を感じて頂けたら何よりです。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


気温が上がってきたので、
200mを行う子が多くなってきた分、
スタートからのスピードも上がるため、
少し危ない場面もあります。

この点に関しては、また改善を行いながら、
安全を最優先する形で行っていきます。

最後はハードル走です。


初めてハードルを行う子もいるため、
例年通り、高さを低く設定して、
ハードル間もあまり広げず、
ある程度、ちょうど良い形にして取り組みました。

そして、まずは上に跳びすぎぬよう
走り抜けることをポイントとして行いました。

次回は、どの位置から跳んで、どの位置で接地するか、
という部分を意識しながら行ってみる予定です。

お疲れさまでした。

今週末は6月9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.