セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.05.30(木) 中学生・短距離教室~第13回目~

投稿日:

平日の中学生・短距離教室。

夕方を過ぎても日が伸びたので
一気に気温が下がることもなくなり、
走りやすい環境で練習を行うことが出来ました。

では、Jog・動的ストレッチから。

その後はスターティングブロックを使用したスタート練習。


スタートの姿勢は概ね出来てきたので、
あとは細かい部分を一つ一つ意識しながら行っていく段階となります。

その一つとして、スタート時に体が浮かぬよう、
意識すべきポイントがあります。
ここを意識することで、低い姿勢のまま走れるか、
フワッと浮いたように走ってしまうのかが変わってくるため、
このスタート練習で一人一人の姿勢を確認しながら行いました。

そして、25m・50mです。


今週末に試合があるという子が多いので、
試合のある者は7割ぐらいの力で走り、
試合がない者は思い切って走るという形にしました。

今後、それぞれのスケジュールが異なってくるケースもあるので、
練習内容などは常に相談をしながら行っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
6月6日(木)・9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.