セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.05.23(木) キッズ教室~第1031回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

久しぶりに少し暖かい平日練習日となりました。
それでも、例年と比べれば、
非常に過ごしやすい気候となり何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレも二人組での体幹です。

普段は、姿勢をキープしている者が辛いような形ですが、
今日は支える側にも動きをつけたので、
お互いに辛い思いをしながらの体幹となります。

この2か月間、色々な形で体幹を行うことが出来ましたが、
まだまだ鍛えていきたいと思います。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


暖かいとは言っても、まだ走りやすい気候なので、
今日もまずまずの記録で走れましたが、
再三お話ししている通り、記録よりも力をつけることが今は大事です。

どこかで急に暑くなる日もあると思いますので、
そのような日は、距離やペースを落としても構いません。
走れる距離を無理なく走っていきましょう。

最後はクラウチングスタートの練習です。


週末練習でも年に数回しか行わない
100m×2本を行ってみました。

ロードで走る際は、足の接地が上手くできれば、
前に進みやすくなります。
しかし、今日のような柔らかい場所では、
どんなに接地が良くても、なかなか前に進みまないため、
特に今日の100mは普段よりも長く感じられたかもしれません。

ただ、ここにこの練習の目的があります。

速く走る事だけが練習ではありません。
力をつけるために、あえて走りにくい環境で行うことも必要です。
そして、その練習が目標へと繋がる道であったりします。

だからこそ、色々な練習をこれからも行っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は5月25日(土)に行います。
※今週末は土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.