セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.04.20(土) ランニング教室~第1215回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

予想以上に暑さを感じる気候となりました。
まだ4月ではありますが、
熱中症対策も十分に行っていく必要がありそうです。

では、ラダードリルから。


今日も手足開閉は少しパターンを変えて行いました。

思い通りに体が動かないと感じますが、
これがまだまだ成長する部分でもあります。

出来たから即座に強くなるというわけではありませんが、
出来るように考えながら体を動かしたことが、
良いフォームへと繋がることがあります。

こうした種目は頭と体を使って
コツコツと行い続けていきたいと思います。

では、今日から週末もスピード練習を取り入れます。
まずは最大10kmまでの距離を走りました。

スピード練習に繋げるため、
まずはリラックスして距離を踏みます。

その後は950mを2本行いました。


距離走からスピード練習への移行期でもあるので、
まずはシンプルな形の距離+スピードという形にしました。

久しぶりにスピードを上げて走った方は、
1本目のスピード調整が少し難しかったかもしれませんが、
刺激を入れたことで2本目は上手く走れたように感じます。

また、距離走・1本目・2本目の間隔をゆったりとったので、
疲労のある中で走り続けるというよりは、
少し余裕をもって走ることも出来たかと思います。

このような形で来月までは行い、
例年通り段々と距離を落として、
シンプルにスピードで追い込むという形にしていきます。

お疲れ様でした。

来週は、
4月25日(木)・28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.