セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.04.14(日) ランニング教室~第1213回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

天気予報通り暑い一日となりました。
ただ、事前にある程度予想出来ていたので、
予定通りの練習を行うことが出来たのは何よりです。

では、ラダードリルから。


前半は基本系が中心。
後半は手足開閉のパターンを少し変えてみました。

後半の動きは多くの方にとって初めてではありませんが、
あまり行わない動きでもあるので、
思い通りに体が動かないと思います。それで構いません。
考えて実際に体を動かすという事が大事だからです。

夏のように暑くなってしまうと、
手足開閉のような大きい動きは行いにくいので、
この時期に色々とパターンを変えながら行いたいと思います。

では、距離走スタートです。

日陰に移動した事もあり、
良いペースとリズムで距離を踏むことが出来ました。


来週も暑くなりそうな予報が出ているので、
そろそろスピード練習へと移行する時期になりました。

そうしてスピード練習へ移行する前に、
ある程度の距離を走っておくと自信にもなるため、
走りやすい環境で練習を行いました。

結果的に良い練習が行えましたので、
良い流れで来週から移行できそうです。

まずは、ある程度の距離か時間を走ってから、
少しスピード練習を入れる形で行い、
段々と慣れてきたら少し長い距離でのスピード練習に移りたいと考えています。

久しぶりに補強をしっかり行って、
最後に少しストレッチを加えました。

お疲れ様でした。

来週は、
4月18日(木)・20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.