セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.04.11(木) キッズ教室~第1021回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

春休みも終わり、今日から改めて、
新チームとして始動しますが、
引き続き今できる練習をコツコツと行っていきたいと思います。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は久しぶりに二人組での体幹です。

まだ暑い時期ではありませんが、
今後このような種目が多くなってくるので、
まずは導入として取り入れました。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5kmです。


今日から最大距離は1.5kmに減らして行いました。

走ろうと思えば、2kmを走れなくもない力はあると思いますが、
今は距離を踏んで無理をする時期ではないので、
走りたいという気持ちを少し抑えながら行っていきたいと思います。

最後は変形ダッシュです。

ラストに三点スタートも行いました。


変形ダッシュは色々な姿勢からスタートします。
座ったり、足を伸ばしたり、うつ伏せになったり様々です。

そういった走り出しにくい姿勢から、
出来るだけ素早く反応するという練習を行った後に、
三点スタートを行うと、記録は飛躍的に上がるので、
記録の部分でも感覚の部分でも走り出しやすいと感じられます。

この三点スタートの姿勢をもう少し細かく行った後、
ブロックのないクラウチングスタートから、
ブロックつきのクラウチングスタートまで繋げて行っていく予定です。

お疲れさまでした。

今週末は4月14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.