セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.04.07(日) キッズ教室~第1020回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

新年度最初の週末練習でもあり、
新中学1年生は最後の練習でもあります。
だからこそ、いつも通りの練習を行いました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は基本的な事のみ行いました。

例年、春はこのような形が増えますので、
慣れている子たちは、
自然とお手本になるように行っていきましょう。

その後は25m&50mです。


先週は記録ラッシュとなりましたが、
同じようには走れないのが陸上競技というものです。

先週と同じような風は吹きませんでしたし、
先週と同じような緊張感でもなかったと思います。

同じ練習でも、同じ場所で走っても、
毎回内容は変わります。
この変化を積み重ねていく事が、
着実に力をつけて強くなる道でもあります。

今後も、こうして練習を行っていきましょう。

最後はリレーです。


特別に良い気象条件ではなかったと思いますが、
ベストや好記録が出ていた子は多かった印象です。

長年練習を行っていると、こういう日はよくあります。

シンプルに力がついたので良い走りが出来たという場合もあれば、
短距離で力を発揮できなかった分だけ疲労が残らず、
リレーの快走に繋がったという事もあります。
そして、これに当てはまらないという例もあるでしょう。

後々になって考えてみれば、
こういう事が良い結果に繋がったのかもしれないと感じたりしますが、
練習中はすぐに分かりません。

だらこそそ、練習は何事も普段通り思い切って走ってください。
そうした積み重ねも経験という力になるかと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
4月11日(木)・14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.