セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.04.07(日) ランニング教室~第1211回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

思いのほか暖かくなりましたが、
先週末の気候と比べれば
十分に走りやすい気候だったのは何よりです。

では、ラダードリルから。


今日は先週とは変わって、
新種目や難解な種目は行わず、
基本に忠実に行いました。

また皆様が慣れてきた頃に、
色々と応用しながら行っていきたいと思います。

では、距離走スタートです。

先週の暑さよりは和らいだ暖かい気候の中で、
概ね目標通りの距離を走ることが出来ました。


冬の気候と比べれば気温は上がりましたが、
暑さへの対策と、距離やペースにゆとりをもって行えたので、
良い形で距離を踏めたことに繋がったと思います。

来週は更に暑くなる予報が出ていますが、
とりあえず来週までは距離走を行いたいと思います。
気温が高かったり、日差しが強ければ、
集合後に日陰へ移動という事も検討しています。

そして、段々と週末もスピード練習に移行していきます。
ただ、大会等の関係で距離を踏みたい方もいらっしゃると思うので、
移行期間中は10km前後まで走ってから、
そのまま距離を踏む方、少しスピードを入れる方に分かれて
練習を行うことも予定しております。

最後は補強とストレッチです。

お疲れ様でした。

来週は、
4月11日(木)・14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.