セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.04.04(木) ランニング教室~第1210回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

ジッとしていると涼しく感じられましたが、
夜になると湿度が日中よりも上がったため、
走りだせば少し暑く感じるような気候となりました。

では、ドリルから。


暖かかったので、大きな動きを中心に行いました。

ここからさらに気温が上がれば、
昨年と同様、歩きながら行うドリルも取り入れたいと思います。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6です。

暖かかった分、体もよく動いたと思うので、
ペースを序盤から上げすぎぬよう行いました。


先月は気温7℃ぐらいの寒い中で行いましたが、
意外と体は動いたような印象でした。

そして今日は18℃となり、
先月よりも約10℃気温が高いので、より体は動きます。

このような時は、感覚に任せて走ってしまうと、
オーバーペースとなって後半がもたないので、
中盤までペースは上げすぎずリズムよく走って、
ラスト2本の走りを意識しながら走るのがベターです。

このようにまとめて走れると良い練習となりますし、
多くの方がこのように走れていたのは何よりです。

暖かくなる事で今後もスピードは上がってきます。
ただ、そのスピードを上げすぎると負担も高いので、
上手く調整しながら走っていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末は4月7日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.