セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.04.04(木) キッズ教室~第1019回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

新年度最初の練習です。
学年も一つ上がりました。
また新たな気持ちで走っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は立ったまま姿勢を維持する形の筋トレを行いました。

ただ、じっと立っていれば良いように見えますが、
実際に行ってみるとバランスをとるのが意外と難しい種目です。

暖かくなってきたので、こうした体幹を意識する種目に取り組みながら、
改めて姿勢づくりを行っていきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


昨年は4月から最大距離を2kmから1.5kmに減らしましたが、
今日は暑いというほどではなく、暖かいぐらいの気候だったので、
2kmまで行えるギリギリの気温だったかなと思います。

ただ、全体の走りを見ていると、
1.5kmぐらいになると少し走りが重たく感じられたので、
来週ぐらいから最大距離を減らす形になるかなと思います。

最後は変形ダッシュです。


毎年4月恒例の練習です。
ここから約2か月間、スタートに特化した練習となります。

この変形ダッシュの目的は色々とありますが、
スタートの反応や、効率の良いスタートの方法、
そして普段のスタートにおける姿勢がいかに走りやすいか、
そういった事を感じながら行っていきます。

そして練習を重ねていきながら、
今月末あたりにクラウチングスタートまで行う予定です。

さて、練習後は略儀ではありますが、
先週末に行えなかった分の送る会も行いました。


今後の益々のご活躍を祈念いたします。

お疲れさまでした。

今週末は4月7日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.