セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.28(木) ランニング教室~第1208回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

予報よりも少し早く雨が降り出しました。
そして、思いのほか強い雨となったので、
あっという間に湿度も上がったことで、
意外と暖かい中での練習となりました。

では、ドリルから。


今日は基本系が中心の内容です。
春はこのように基本的な形を中心に行うことになるかなと思います。

では、今日のメイン練習。2000m+1000m+800mです。

距離が減るごとにスピードを上げる
という部分を意識しながら行いました。


1月・2月は2000mが行いにくいため、
この練習メニューは久しぶりに行う形となりました。

前述の通り、1本走るごとに距離が減るので、
その分スピードを上げやすい練習です。

例年であれば、この時期はまだそこまで暖かくないため、
1000mが終わったころに体も温まって、
最後の800mで力を出し切るような形になります。

しかし、今日は湿度が高くなった事で暖かい気候となったため、
早々に体が温まったことで、中盤の1000mで追い込んだ走りが出来てしまい、
800mは予定していたよりも苦しさも増したと思いますが、
スピードは上がっていたので、結果的には良い練習となりました。

再三お話ししていますが、今年度の冬は良い練習が行えた分、
春から夏にかけては良い内容でスピード練習が行えそうです。
そうした動きの変化を楽しみにしながら、是非のびのびと走って頂ければ幸いです。

補強は2種目。シンプルながらも走った後に行うと難しい体幹系です。

お疲れ様でした。

今週末は3月31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.