セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.03.28(木) キッズ教室~第1017回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

夜から雨予報となっていたので、
雨が少し心配な天気となりましたが、
幸いにして練習中は大降りにならずに行えました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレはシンプルにスクワットです。
春はこのように基本的な事を改めて行う形が続いていくかなと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


今年度最後の平日練習なので、
今の学年で走る最後の平日練習にもなります。

つまり、来週からの記録は
新しい学年としてのシーズンベストになります。

ただ、これを意識しすぎると、
力んでしまって走りが重くなってしまうので、
今日は練習の冒頭にあえて触れずに行ってみました。

とは言っても、先週の練習では少しお話をしたので、
意識する子は意識したでしょうから、なかなか難しいところですが、
今後もし陸上競技をを極めていくならば、
決勝の舞台や、6回目の跳躍・投擲などで結果を求められる場面もあります。

そういった特別な雰囲気は、なかなか練習では体験できないので、
今年度最後という部分を意識しながら走った子は、
そういう雰囲気を少し経験出来た事は今後に繋がるかもしれません。

最後はピッチ・ストライド走です。


今日は最後にマーカーを外して、
シンプルに50mを走ってみました。

マーカーの有無で記録が変わる子もいれば、
あまり変化のない子まで様々です。

それでも、速い動きの中でもリズムを意識するという部分が
この一か月間で少しでも感じられていれば何よりです。

来月からはスタートに重点を置いた連取を行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は3月31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.