セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.31(日) ランニング教室~第1209回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は気温が25℃まで上がり、
3月末とは思えぬ気候となりました。
それでも、今日はあえて屋外で走ることを選択しました。

では、ラダードリルから。


久しぶりに手足開閉のパターンを変えてみました。

冬場に行った速い動きでのパターン崩しのように、
なかなか上手く行えませんが、それこそが狙いです。

正しく行えれば、それはそれで素晴らしいのですが、
考えながら体を動かすことがポイントでもあるので、
体の使い方を意識しながら行ってみてください。

では、距離走スタートです。

今日は暑さに苦しみましたが、
途中で止める勇気をもって無理のないところで
距離を減らすという選択を多くの方が出来ていたのは何よりです。


急に暑くなってしまったので、
体はなかなか上手く対応できません。

そのため、このような日は、
距離・ペースを落として走るのが無難となりますが、
そう考えていても、
それ以上に体が動かないと感じられたかもしれません。

ただ、これが本格的な夏となる前に、
暑さを経験できたことは良かったです。

改めて暑さ対策として必要なこと、
例えば、薄着になることや、水分補給、体の冷まし方まで、
冬の間ではあまり意識しなかったことが
今後は必要になってくるので、
そういった部分を、また気温が上がった時の対策として
活かすことが出来ればと思います。

来月も数回は距離走を行いますので、
色々な準備を行って臨んでみてください。

最後の補強は少なめにして、ストレッチを中心に行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
4月4日(木)・7日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.