セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.21(木) ランニング教室~第1207回目~

更新日:

平日のランニング教室。

冷たい風が吹き寒い夜となりました。
気温だけを見れば先月の方が寒い日もありましたが、
風が冷たかった分だけ、より寒さを感じたかもしれません。

では、ドリルから。


今日は先週行っていない種目を少し行いつつも、
新しい種目などは行わず、
改めて基本的な事を行うような形にしました。

約2か月間このドリルを行わなかったので、
また徐々に慣れていくために、
来月の上旬頃までは、シンプルに行いたいと思います。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。


先週は暖かかったので、
少しキレのある動きも行えましたが、
今日は急に冷えてしまった事もあり、
体も動きにくかったと思います。

それでも段々と体を温めていきながら、
後半はペースや動きを切り替えて走れていたのは何よりです。

先週は良い走りが出来たから、
今日も良い動きが出来るとは限らないのが陸上競技です。

その日の体調、そして気候にも合わせていきながら、
今日できる走りをしっかりと行うことが大事であり、
それを続けていく事がもっと大事です。

特にこの冬は良い練習が継続して行えたからこそ、
徐々に力は発揮されますので、
結果を求めすぎず焦らずに走っていきましょう。

補強は2種目。肩回りに刺激を入れました。

お疲れ様でした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
3月28日(木)・31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.