セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.03.21(木) キッズ教室~第1016回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

暖かい日が続いていたかと思えば、
今日は非常に寒い一日となりました。
まだまだ寒さ対策は行っていきましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は寒かったので筋トレは速い動きを行おうと思い、
Aスキップ・Cスキップの変則的バージョンで
素早い動きを意識しながら行いました。

このような動きが正確に身につくと、
走りの中でも良い動きが出来るようになるかなと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


冷たい風が吹いた事と、急に気温も下がったので、
少し走りにくさも感じたかもしれません。

それでも積極的に走れた子も多く、
この気候の中では全体的にまずまずの走りが出来ました。

最後はピッチ・ストライド走です。


今日は距離を伸ばして行いました。

距離を伸ばすと、歩幅を制限された区間より、
自由に走れる区間の方が更に長くなりますから、
中盤から走りを切り替えることや、
逆に歩幅が伸びすぎぬよう走ることが必要です。

ただ、今はそこまで意識できないと思うので、
こういう練習方法もあるという事が経験できれば構いません。

色々な経験を積んで力を少しずつつけていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
3月28日(木)・31日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.