セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.14(木) ランニング教室~第1205回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

日中の暖かさから気温は下がり、
夜になると少し肌寒い気候となりました。
それでも、走りだせば体は温まりやすく、
非常に良い気候の中で練習を行えました。

では、ドリルから。


久しぶりに、このドリルの形が行える気候にもなりました。

まずは、基本を行う事が大事なので、
新種目や難解な種目は行わず、
いつも通りの事をしっかりと行いました。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

走りやすい気候と走りやすいコースにも戻り、
良い形で追い込み切れたと思います。


今年度は比較的暖かい冬ではありましたが、
それでも寒さに耐えながら走ってきました。

そうした練習の成果は、
今日のような少し走りやすい日に発揮されています。

週末の距離走でも、しっかりと距離を踏めているので、
スピードも距離も例年以上に充実した内容で行えています。

これから少し暖かくなれば、さらに体は動きやすくなるので、
良い形で追い込みつつ、質の高い練習が行える予感がしています。

春が楽しみですね。期待しています。

補強は2種目。
追い込んだ後に行うと程々に難しい体幹系の種目を行いました。

お疲れ様でした。

今週末は3月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.