セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.03.14(木) キッズ教室~第1014回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

お昼頃までは暖かく感じられましたが
夕方になると少し気温は下がってきました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは体幹系です。

寒くはない気候となってきたので、
まずは立って行う姿勢に取り組み、
段々と二人組などで強度を上げていきたいと考えています。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


お昼ごろの気温のままであれば、
2kmを行うのは少し厳しいかなと思っていましたが、
幸いにして練習時間になると気温が下がったので、
最大距離を2kmまで行うことにしました。

結果的には良い気候となったので、
良い記録も多く出ました。

今後も気温と湿度を見ながら
無理なくできる距離を走っていきたいと思います。

最後はピッチ・ストライド走です。


場所の関係で、少し上り気味のコース設定で行いました。

平地と上りの記録を比べた場合、
普通に行えば平地の方が記録は良くなります。

ただ、この練習は最初の歩幅が制限されるため、
上りで歩幅が伸びないことで、ちょうど良い歩幅となった場合は、
こちらの方が記録が伸びるというケースもあります。

距離だけで見れば先週と全く同じ練習ではありますが、
コースが少し変わったことで、
こうした感覚や記録の変化があったのは結果的に良かったかなと思います。

来週は、距離を伸ばす or 逆走で走る練習を行いたいと考えています。

お疲れさまでした。

今週末は3月16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.