セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.10(日) ランニング教室~第1204回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

先週末に引き続き暖かい気候となりました。
さすがに先月は気温の低い中で走ることもありましたが、
全体的には暖かい中で走れていることは何よりです。

では、ラダードリルから。


暖かい気候だったので、速い動きを少なめにして、
久しぶりに手足開閉など大きな動きも行ってみました。

1月・2月は速い動きを多く行って、
体を温めることに専念していましたが、
暖かくなるにつれて段々とそのような種目が減り、
また少し考えながら行う種目も取り入れていきたいと思います。

では、距離走スタートです。

暖かい気候の中、今日も目標通り、
またはそれ以上の距離を踏むことが出来ました。


暖かい気候となったので、
走りながら程よく体も温まった事で、
良い走りに繋がったと思います。

ある程度気温が下がれば長距離は走りやすくなりますが、
気温が下がると冷たい風も吹いてしまうという独特な気候にもなりやすいため、
ウォーミングアップを行っても、走り続けていても思うように体が動かず、
目標よりも少し前で走り終えるという事も仕方ないのが真冬の練習です。

しかし前述の通り、
今年度の冬の週末練習は暖かい日が多かったので、
体が動きにくいと感じる場面も少なくなり、
多くの方が設定した距離を走り切るという良い練習が継続できています。

これだけ距離を踏めていれば、
基礎も固まってきたので、
春からのスピード練習にも上手く対応できると思います。

春からの練習が楽しみです。

補強と先週に引き続きストレッチも行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
3月14日(木)・16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.