セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.07(木) ランニング教室~第1203回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

3月に入りましたが、夜は2月のような寒さでした。
気温は7℃ぐらいまで下がりましたが、
先月は5℃以下でも練習を行っていたので、
そのような日と比べれば今日は走りやすかったかなと思います。

では、その場でのドリルから。


本日から、スキップ動作も加えながらの
ドリル再開を予定していましたが、
予想よりも寒くなってしまったので、
引き続き、このドリルを継続という形にしました。

また、風も冷たかったので、
体が冷えぬよう種目を絞り、少し短縮して行いました。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

寒い中ではありましたが、
非常に良い練習が行えたように感じます。


寒いので、1本目は体が動きにくいだろうと思っていましたが、
思いのほか全体的に良い動きとなり、
この流れが継続して最後まで良い形でまとめて走ることが出来ました。

寒いとはいえ5℃以上の気温であった事、
風は冷たいものの強く吹かなかった事、
そして走りやすいコースにまた戻った事、
こうした事が上手く重なって良い走りに繋がったのかなと思います。

まだスピードを上げきるような時期ではないので、
このような気候の中で、これだけ走れれば十分です。

寒い中でも走り続けて得た力が少しずつ発揮されていることも感じます。

年度末となり、何かとお忙しい時期かと思いますが、
体調には十分気をつけて、練習を継続できればと思います。

補強は2種目。
寒かったので久しぶりにジャンピングスクワットです。

お疲れ様でした。

今週末は3月10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.