セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.03.10(日) キッズ教室~第1013回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

今日も日陰はひんやりとしていましたが、
日中は暖かかった分、体も温まりやすい状態となり、
良い走りへと繋がったように感じます。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日も基本系が中心です。

成長期は、同じ動きを行っても、
動きの大きさや速さ、そして感覚なども変わるため、
長い期間で見ると、動きが微妙に変わっています。

だからこそ、その時に合った
良い姿勢を身につけてほしいと考えているので、
飽きないように気をつけながらも、
基本的な動きを反復して行うようにしています。

その後は25m&50mです。


今日も先週に引き続き好記録が多く出ました。

先週と同様、そこまで気象条件が良いとは言えない中で、
これだけの走りが出来ているのは、
まだ力を秘めているという事でもあります。

ただ、まだその力を一気に引き出す時期ではないので、
繰り返しいつも通りの事を行い続けていきたいと思います。

最後はリレーです。


先週は、短距離が良すぎた分の反動もあり、
少し動きにくさを感じたリレーとなりましたが、
今日はどちらも、まずまず走れた子が多かった印象です。

上手く言えない表現なのですが、
良い動きを行った事に慣れた部分もあったかなと感じます。

良い動きが行えるようになった事は、
自分自身の動きが少し良い方向に変わったという事でもあります。
その短距離で得た変化を、
すぐに長距離で活かすというのは簡単ではありませんが、
慣れることは少しできるのかなと思います。

こうして走りながら、少しずつ変化にも対応しながら、
より良い動きが出来るようになれば幸いです。

お疲れさまでした。

来週は、
3月14日(木)・16日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.