セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.03.03(日) ランニング教室~第1202回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は暖かい日となりました。
風も吹いていましたが、冷える風ではなく、
温まった体を適度に冷ます風だったので、
とても良いコンデイションの中で走ることが出来ました。

では、ラダードリルから。


今日は速い動きの中で、
久しぶりにパターンを崩す動きを取り入れました。

何回か行っていますが、これが意外と難しい種目です。
そのため、これは効果的だと思い、
適度にこの種目を加えながら神経伝達を高め、
体も目覚めるよう、頭と体に刺激を入れています。

尚、動き自体は、一つ前に行った形を行えば良いのですが、
ラダーに足を出し入れするパターンが少し変わります。
すると、途端に難しくなってしまうのが、
この種目の奥深いところでもあります。

では、距離走スタートです。

絶好のコンディションの中、
この気候を活かして目標通り走れたことが何よりです。


今年度は冬でも暖かいと感じる日が多くありましたが、
その中でも特に今日は良いコンディションであったように思います。

距離やペース、試合に向けての調整も含めて、
良い練習を行うことが出来ました。

この気候を活かせたのも、
ここまで地道に長い距離を走り続けたからこそです。

どんなに良いコンディションであっても、
様々な経験を積み、そして練習も積んでいなければ、
この気候を活かすことは出来ません。

そういった積み重ねの部分でも
力がついてきたことを実感できたのではないかと思います。

ただ、この暖かさは、あっという間に暑さにも変わります。
そういった気候の急激な変化は直ぐに対応できないので、
この部分に関しては今後も焦らずに練習を行っていきましょう。

暖かかったので今日は補強に加えてストレッチも行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
3月7日(木)・10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.