セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.03.03(日) キッズ教室~第1011回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

日陰は少し寒く感じられましたが、
それでも、先週の寒さと比べれば、
一転して今日は良いコンディションとなりました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


難解な種目や新種目は行わず
基本系のみをしっかりと行いました。

先週から再びラダーを行い始めましたが、
しばらくは、こうした基本系の動きが中心になると思います。

当たり前のように基本的な正しい動きを行って、
自然とお手本となるように動く事が
チームにとってこの時期は必要となります。

ただ、これを1か月程行い続けていくと
飽きてしまう…という気持ちも分かるので、
多少は変化を加えながら行っていきたいと思います。

その後は25m&50mです。


短距離では好記録が多く出ました。

日陰は少し寒かったとはいえ、
今日は午前中から暖かかった分、
体も温まりやすい状態となり、
それが良い動きに繋がったのかもしれません。

今日これだけ走れたのであれば、
屋外で少し追い風が吹く中で走れば、
間違いなく、さらに記録は伸びます。

ただ、例年通り、焦らないように、
いつも通りの練習を積み重ねたいと思います。

最後はリレーです。


短距離の動きが良すぎた分だけ、
その反動でリレーは少し動きにくいのではないかなと思いましたが、
まさに、そのような感じでした。

良い走りが出来た時ほど、
今の自分の限界を越えたり、近づいたという事でもありますから、
体への負担は大きいものです。

ただ、そうした事を繰り返して体は強くなるので、
ある程度の負担はかけても良いと考えています。

しかし、その負担という部分が重くなりすぎて
つぶれてしまうのは一番良くないので、
この辺りのバランスは常に意識しながら、
これからも練習を行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
3月7日(木)・10日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.