セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.02.15(木) ランニング教室~第1198回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

2月とは思えぬほど暖かい夜となりました。
そして、幸いにして練習時間中だけ
春一番の強い風が止んだことで、
春のように体が動く練習にもなりました。

では、その場でのドリルから。


暖かかったので、速い動きだけではなく、
大きな動きも行ってみました。

このところは週末のラダーでも気温が低いため
手足開閉のような大きな動きを行えていなかったので、
こうした動きで少し柔軟性を高める種目も行えて何よりでした。

では、今日のメイン練習。1500m×2~3本です。


夕方頃の気象条件だと、暖かいものの風が強く吹いていたので、
夜も走り辛い練習になるかと思っていましたが、
練習時間中だけ風が吹かないという幸運に恵まれ、
とても良い気象条件の中で走ることが出来ました。

このような日は、最初から体が動きすぎてしまうので、
前半は少し抑えて、後半を上げていく形がベターです。

それでも、ペースは抑えてはいるものの
前半から少しキレのある良い動きが出来ていたように感じます。
これも寒い日も走り続けてきた一つの成果だと思います。

ただ、まだスピードを上げきるような時期ではありませんし、
明日は、また気温が下がるという予報も出ています。

例年通り気候に合わせながら、
まだまだ焦らずに走っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末は2月17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.