セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.02.17(土) ランニング教室~第1199回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日は久しぶりに寒くなりました。
ここ最近が変に暖かかった分だけ、
より寒さを感じます。

では、ラダードリルから。


最近のラダーの組み立て方は、
前半に普段から行っている種目を中心に流れるように行い、
後半は少し動きを考えながら速い動きという形で行っています。

前半よりも後半にかけて、思考も体も目覚めてきますので、
そのタイミングで考えながら、そして速い動きを行うことが
この時期は最適な形かなと考えています。

では、距離走スタートです。

寒い中ではありましたが、この寒さを活かすために、
前半は無理をせず、後半にかけて
少しずつペースを整えるようなイメージで走りました。


寒い中でも幸いだったのは、
冬特有の北風は吹かなかったので、
徐々に体を温めていきながら
後半も粘り強く走れた点は何よりだったかなと思います。

本来であれば、このような日こそ、
長い距離を踏むには絶好のコンディションではありますが、
今年度は冬でも暖かい日が多くあるため、
こうした気温の変化への対応が少し難しいと感じています。

それでも、例年と比べて、
練習の質や、練習の量も含めて、
しっかりと継続して行えているので、
その部分は自信をもって今後も取り組んでください。

補強は30分程行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
2月22日(木)・25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.