セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.02.15(木) キッズ教室~第1007回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中は気温が20℃近くまで上がるなど、
2月とは思えぬ程とても暖かい日となりましたが、
春一番が吹く強い風の中での練習にもなりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


風が強く目に埃が入らぬようにするため、
目を閉じて膝を抱えて片足立ちという
シンプルな体幹を行いました。

シンプルながらも姿勢を維持するのが
なかなか難しい筋トレとなります。

真っ直ぐ立つ感覚を目ではなく
体で感じられるかというところがポイントです。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


風の強い中で走るのは久しぶりでした。

そして、ほぼ横からの風だったので、
より走り辛さを感じたと思いますが、
こういう中で走ってこそ強くなる練習です。

最後はパラシュート走です。


パラシュート走は、向かい風の中で走る形で行いました。
当然、普通に50mを走るよりも記録は伸びません。

しかし、これが今日のJogと同様、
強くなる練習の一つです。

パラシュートが揺れて真っ直ぐには走れないような強い風と、
重さを感じるほどの強い空気抵抗の中での練習は、
力強さが身につくはずです。

こうした力を蓄えるような練習を2月中は行っていきたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は2月17日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.