セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.02.11(日) キッズ教室~第1006回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

日陰に入ると屋外ほどの暖かさはありませんでしたが、
それでも2月の気温と考えれば、
かなり走りやすい気候となったように感じます。

では、Jog・体操の後に、
その場での動きづくりからです。


あまり寒くなかったので、
ジャンプ系ばかりではなく、
少し腰を大きく動かすような種目も行いました。

この腰の動きはラダーでは行えませんし、
寒すぎる時も行えません。
今日ぐらいの気温で行うのがベターなのかなと思います。

その後は25m&50mです。


無風であり、気温も低すぎないという事が幸いし、
この時期としては良すぎるぐらいの記録で走れました。

2月が例年より寒くないという事もありますが、
それにしてもチーム全体で好調だと思います。

その分、負担や疲労も出てくるかもしれないため、
そのような時は決して無理をせずに練習を行いましょう。
その日の練習だけが大事なのではなく、
一年を通して練習を行うことを大事にしていきましょう。

最後はリレーです。


まず初めに、練習の最後に発表した自己ベストですが、
データが少し古いものを引用してしまったため、
一部ベストではなかった子もベストと誤って発表しておりました。
大変申し訳ございません。

尚、発表した今日の記録自体は正式なものとなります。

そのうえで、改めて先週以前の正式なベスト記録と比べてみましたが、
多くの記録が更新されたことや
多くの好記録が出ていた事は変わりありませんでした。

50mもリレーも、例年以上の走りが出来ているので、
だからこそ、いつもの練習を行い続けたいと思います。

ここで欲をかいて、量や本数を増やせば、
さらに力はつくかもしれませんが、
その分のリスクの方が大きいので、
常々心掛けている無理をせずコツコツ行う練習に
これからも取り組んでいきたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
2月15日(木)・17日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.