セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.02.08(木) ランニング教室~第1196回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

10℃を下回っているので寒い事に変わりありませんが、
先週のような強い北風が吹かなかった分、
2月の夜にしては少し暖かく感じる気候となりました。

では、その場でのドリルから。


今日は最近行っている種目に加えて、
少し腰・足に刺激を入れるような種目を行いました。

この後は短い距離のスピード練習となるため、
少しでも体が早さに反応できるよう
このような形にしてみました。

では、今日のメイン練習。500m×4~8本です。

2月にしては走りやすい気候となったので、
この気候を活かしながら走れたように感じます。


例年、気温の低い中でも500mは行っていますが、
あまりに寒い中では記録が伸びないのはもちろん、
速い動きを行うのは筋肉への負荷が高いと感じています。

そのため、今年は気温が低すぎる場合は、
500mを行わない練習を組むことも考えていました。

しかし、先月も、そして今日も、
そこまで気温は下がらなかったので、
幸いにして500mを通常通りの形で行えたのは何よりでした。

平年よりも、今年の冬は暖冬傾向という予報も出ているので、
この気候も上手く活かしながら、
寒い時期を乗り越えていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末は2月11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.