セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.02.08(木) キッズ教室~第1005回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

2月にしては少し暖かい日となりました。
先週は強い北風の吹く中での練習だったので、
その分より暖かさを感じられます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は少し暖かかったので、
負荷の高いジャンプ系ではなく体幹系の筋トレです。

ただ、まだキープ系の動きを行うほど気温は高くないため、
少しずつリズムを上げるような形で行いました。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


この暖かさを少し活かしながら走れたように感じます。

今日に限らず例年よりも全体の走りが良いため、
暖かくなった時期に、
この冬の走りがどう活かされるか楽しみです。

最後はパラシュート走です。


向かい風が吹かなかったので、
先週程の空気抵抗は感じない中での練習となりましたが、
それでも、スピードが上がれば、
ある程度の重さを感じながら走れたかと思います。

もっと上のレベルになると、
タイヤやプレートのような重さのあるものを引きながら走る
というトレーニングもありますが、
今の時期は、この負荷がちょうど良いかなと考えています。

また、先週もお話ししましたが、
この練習は記録というよりも鍛える練習となるため、
春に向けて力をしっかりとつけるよう取り組んでいきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は2月11日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.