セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.01.14(日) ランニング教室~第1189回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

気温が下がるという予報が出ていましたが、
思いのほか日差しも強く暖かくなり、
長い距離を走るには最適な気候となりました。

では、ラダードリルから。


今日は2つほどパターンを変えた種目を行ってみました。

基本を繰り返すことで正しい動きを身につけるという部分は
今後も変えずに行っていきますが、
基本が出来てきたからこそ、
少し難解な動きに挑戦できるという部分もあり、
こうした刺激を入れることで神経伝達を高めることもできます。

今後もこのような形でバランスよくラダーに取り組んでいきたいと思います。

では、距離走スタートです。

暖かい気候の中で
概ね目標通りの走りが出来ました。


今日はそれぞれに目標がある中での練習となりました。

少し短い距離を速く走る。
長い距離をしっかりと走る。
少しペースを抑えて焦らずに長く走る。

このような目標の上で、
ほぼその通りに走れたことは自信を持ってください。

気候が味方してくれたという部分もありますが、
それを活かせたことも大事な事です。

ただ、来週末は天気が崩れそうなので、
今日の良い走りと比較するのではなく、
来週は走りにくい気候の中で
どれだけ走れるかという部分を大事にしましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
1月18日(木)・20日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.