セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.01.11(木) キッズ教室~第997回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

寒い一日となりましたが、
強い北風が吹かなかった分だけ、
まだ少し走りやすい夕方となりました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日は少し強度の高い筋トレを行いました。

低回数ですが大きな動作を行う事になるため、
負荷も高い分、体は温まりやすくなるのが利点です。

寒い時期はこのような形で、
少しきつい動きにも挑戦していきたいと思います。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


このコースはラストが緩やかな上りとなるため、
より苦しさが増しますし、記録も伸びにくくなります。

ただ、今は記録を伸ばすというよりは
しっかり走って力をつける時期ですから、
ここで苦しんだ分だけ、春の結果に繋がると思います。

最後は5秒間走です。


昨年は10秒間走のみ行っていましたが、
今年は人数が多い事と、初めて行う子も多いため、
まずは行いやすい5秒間走という形で実施しました。

普段は決められた距離の記録を意識しますが、
この練習は5秒00以内に走り切れる距離を
自分で決めて走ります。

夏に行う走高跳のように、
自分自身と向き合い、
そして失敗も重ねながら挑戦が出来るので、
そういった意味では良い練習かなと思っています。

また来週以降も5秒か10秒の設定で行いますので、
試行錯誤しながら行ってみてください。

お疲れさまでした。

今週末は1月14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.