セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.11.09(木) ランニング教室~第1174回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜はさらに気温が下がり、
寒いと感じる中での練習となりました。
明日以降の数日はさらに気温が下がる予報なので、
お気をつけてお越しください。

では、ドリルから。


今日は体を速く動かすような種目を増やしながら、
段々と体を温めるように行いました。

両腕だけ、片方の足だけ、といった形で限定的に動かすと、
負荷を抑えつつ、そして少し行いやすい形で、
体を温めていきながら進むことが出来ます。

年末辺りまでは、このような種目を少し多く取り入れながら、
メイン練習へ繋げていきたいと考えています。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。

久しぶりの最大6本です。
量も多いスピード練習となるので、
ペース配分を意識しながら行いました。


調べたところ、6月以来の最大6本です。

7月から暑い日が続いていたので、
なかなか練習量を増やすことが出来ない日が続いていましたが、
やっと通常通りの形に戻すことが出来ました。

これで、週末の距離走と合わせて、
例年の秋に行うような練習の形にもなりました。

例年であれば、11月に行う1000m×3~6本は
全体の練習量が上がってきた中で行うので、
少し走りやすく感じるものですが、
今日は久しぶりだった事もあり、
なかなか苦しい練習になったかもしれません。

ただ、これを今日経験した事と、
これからの練習を継続していくことで、
来月は少し走りやすさを感じながら取り組めると思います。

また練習を積み重ねながら、
来月はどのような変化があるかも楽しみにしながら走っていきましょう。

補強は2種目。段差を使って腸腰筋などに刺激を入れました。

お疲れ様でした。

今週末は11月12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.