セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.11.09(木) キッズ教室~第983回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中から気温が下がり、
少し寒さを感じる中での練習となりました。
今年は秋のような気候となる日が少なかったので、
あっという間に冬が訪れたように感じます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日はジャンプ動作にリズムも加えたスクワットを行いました。

寒くなってきましたので、
前回から体を温めることを重視した筋トレを行っています。

その中でも、ただ負荷が高いだけの種目にならぬよう、
リズムよく体を動かしたりしながら、
神経伝達を高めつつ行えるように取り組みたいと思います。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


今日から最大距離を2kmとしました。

それでも普段通り、走りたい距離を走って構いません。

長い距離が得意であれば、
その力を伸ばすためにたくさん走って良いと思いますし、
得意ではなければ、距離を増やさずに、
いつも通り走り続けて力をつければ良いと思います。

出来ることを着実に行っていきましょう。

最後はスラローム走です。


この練習は、スラロームしながらバランス感覚を養いつつ、
足の回転を上げて走り続けることがポイントです。

週末のラダーで最後に行う1マス1歩や1マスとばしのように、
歩幅を少し狭めて回転を上げていくように走れると、
この練習も良い形で走れるようになります。

今日はまず感覚を確かめるように行ったので、
次回はそういった足の回転など技術的な事も意識しながら走っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末は11月12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.