セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.11.05(日) キッズ教室~第982回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

ここ最近は屋外との気温差が大きかったりしますが
今日は思ったよりも日陰の気温は下がらず、
少し走りやすい気候となったように感じます。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


約一か月間行い続けたので、
概ね基本的な動きは出来るようになりました。

長い期間行うと飽きてしまうときもあるので、
近年は夏・冬のウォーミングアップは少し変えて行っていますが、
それでもラダーの基本的な動きは良い姿勢にも繋がるので、
繰り返し行うようにしています。

尚、来週は多分ラダーを行えないため、
冬の時期によく行う短時間で体を温める
ウォーミングアップを行う予定です。

その後は25m&50mです。


風もなく、程よい気候でもあったので、
まずまず走れたかなと思います。

特に50mの2本目が全体的に好記録だったので、
最後3本目のシャッフルでは
少し疲れて逆に動きにくかったかもしれませんが、
しっかりとまとめて良い動きが出来ていた点は良かったです。

最後はリレーです。


今日は久しぶりにタスキを使用してリレーを行いました。

先日のグリーンリボンや昨年度の駅伝などで
タスキをかけて走った子もおりますが、
タスキをかけること自体が今日初めてという子もいるので、
改めてタスキのかけ方、
そして渡し方や外し方もお話ししてリレーに臨みました。

タスキリレーの前後が大変なので、
ここが少し難しいかなと思っていましたが、
リレーの個人記録に影響することもなく、
予想以上にスムーズに行えたのは何よりです。

再来週、駅伝大会に臨みますが、
これからも幾つかの大会でタスキを使用する機会があるので、
今後の練習でもタスキを使用した練習は行いたいと思います。

お疲れさまでした。

来週は、
11月9日(木)・12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.