セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.11.05(日) ランニング教室~第1173回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

朝は雨も降りそうな少し寒さも感じる気候でしたが、
練習開始頃には日も差し、
暖かさを感じる中での練習となりました。

では、ラダードリルから。


今日は手足開閉を少し応用して、
手を前後に伸ばすような動きも取り入れてみました。

このような形でも足の動きは変えていませんが、
それでも、足の開閉の方が難しいので、
意外とリズムが合わなかったりします。

こうして考えて、修正して、取り組みながら、
足の神経伝達を高めていきましょう。

では、距離走スタートです。

この暖かい気候を活かせた方、暑さに感じ少し苦しんだ方と、
それぞれの中での距離走だったかと思います。


今年は暑い日が続き、
距離を踏むのも大変な時期が続いています。

しかし、レースの時期は例年と変わらないため、
このような中でも、出来る範囲で練習を行うしかありません。

それでも、ペース設定や距離設定などを
調整しながら走ることは出来ます。

レースが近づいているから、
必ずこの距離で走らなければならない、
必ずこのペースで走らなければならない、
そういった選択は必ずしもベストではありません。

まず今の体調を最優先にして、
暑いことが得意か不得意であるかも意識したうえで、
ペースと距離を決めていきましょう。
疑問があればご相談もしながら練習を決めていきましょう。

そうして、一つ一つ納得しながら練習を行い積み重ねたことは、
距離単に積み重ねるよりも力となりレースにも繋がるかと思います。

最後は補強&ストレッチを行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
11月9日(木)・12日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.