セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.10.29(日) ランニング教室~第1172回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

小雨が舞う午前中となりましたが、
練習時間のころには雨は止みました。
それでも、少し日差しも出ていたので、
結果的には屋根のある場所で走って良かったかなと思います。

では、ラダードリルから。


約12年間ラダーを行い続け、
基本的な事は大きく変えていませんが、
ずっと行っている中でも最近になって気付くこともあります。

それに気付いたら、より良い動きとなるように、
少し動きを変えたり、修正したり、また元に戻したり、
微妙な変化を加えています。

練習とは、そういうものなのかなと思います。
同じ種目でも、常に同じ動きというのは出来ません。
成長や体調によって動きは変わるので、
その時に合った最適な事を探し続けながら、
良い動きを追求していきたいと思います。

では、距離走スタートです。

ジッとしていると少し寒いぐらいの気候でしたが、
長い距離を走り続けるには良い気候でもありました。


今日もほぼ予定通りの距離を走りました。

このところ気候にも助けられていますが、
良い形で距離を踏めていることは何よりです。

これを目標とするレースに繋げるためにも、
ご相談しながら走っていきましょう。

フルマラソンに向けてのセオリーというものはありますが、
必ずしも、レースの前に指定された距離を
走らなければならないというものではありません。

疲労がたまりそうであれば、
距離を重視するのではなくペースを重視することも必要なので、
その時に合った練習内容を選択しながら臨めればと思います。

補強は30分ほど行いました。

お疲れ様でした。

来週は平日練習が無しとなります。
週末は11月5日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.