セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.10.01(日) ランニング教室~第1165回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

今日から10月となりましたが、
依然として日差しが強く暑い日が続いています。
熱中症のリスクも高いので、
まだまだ無理をせずに練習を行いたいと思います。

では、ラダードリルから。


今日は久しぶりに手足開閉の動きを取り入れました。

暑さもあるので、大きな動きは疲労も感じやすいですが、
もう速い動きを行う時期でもないので、
その分、全体の種目数を減らして安全に行いました。

では、今日から週末練習は、距離走となります。

ラダー後に日陰へ移動したので、
屋外よりは少し涼しく感じられましたが、
それでも蒸し暑さを感じる中での距離走となりました。


この時期の日陰でも蒸し暑さを感じるのは異例ですが、
例年通りとはならないのが今年の気候なので、
気候に合わせて練習を行うしかありません。

屋外で走りたい気持ちを抑え、
もっと距離を踏みたいという気持ちも抑え、
日陰の中で無理をせず走るのが、
今日の練習はベターだったと思います。

真夏日のような気温にはならないと思いますが、
夏日のような気温はまだ続きそうです。

そのような中なので、
試合前に30km・20kmなどを走るよりも、
疲労を残さないよう継続して練習を行っていきましょう。

夏の間もスピード練習で心肺機能に刺激は入れ続けましたから、
あとは、少しペースを抑えても構わないので、
じっくりと距離を踏みながら、
少しずつ長い距離へ対応できればと思います。

最後は久しぶりに補強を多めに行いました。

お疲れ様でした。

来週は、10月5日(木)に行います。
※週末練習は無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.