セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.10.01(日) キッズ教室~第974回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

今日から10月です。
例年なら涼しさを感じて記録も伸びる時期ですが、
今年はまだまだ無理なく練習行う時期になりそうです。
それでも力はついているので、焦らずに行っていきましょう。

では、Jog・体操の後に、
今日もまず座って、そしてスキップを行いながらのドリルを行いました。


このウォーミングアップを
この時期まで行う事になるとは予想していませんでしたが、
その分、体の柔軟性などを確認できる機会が多かったのは
これはこれで良かったかなと思います。

その後は25m&50mです。


普段よりは少し涼しかったので全体的に少し記録が伸びました。
この少しは1/100秒であっても大きな成長です。

昨日の大会でも、チームとして良い結果を残せました。
暑い時期も地道に練習を行い続けたからです。
たとえ記録が伸びなくても、
記録では表れない強さというものを昨日の大会で感じました。

それは、チームとして練習を行ってきた全員にも当てはまることです。

大会で結果を残すことだけではなく、
学校の運動会で目標にしていることがあったり、
体力の向上のために練習を行うなど、
それぞれに目標がある中で、こうして力をつけたことは活かされると思います。

最後はリレーです。


夏の間も記録が伸びにくい中で走り続けたことで、
今日のように蒸し暑さはあるものの
少しだけ涼しさを感じられる中で走ると、
長い距離もかなり走りやすく感じられたかと思います。

全体的に記録も良かったですし、
最後まで競り合いながら走れたのも良かったです。

それでも、まだ長い距離を走るには少し暑いので、
水分補給など油断せずに練習を行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、10月5日(木)に行います。
※週末練習は無しとなります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.