セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ よこはま月例マラソン ブログ

2023.09.17(日) 第511回 よこはま月例マラソン出場!

投稿日:

第511回よこはま月例マラソンに参加しました。

例年であれば、夏の暑さが和らぎ、
少し気持ちよく走れる9月の月例マラソンですが、
今年は例年とは異なる暑さが続いているので、
今日も雲は多いものの蒸し暑い気候となりました。

このような気候のため今回も5km・10kmがともに3kmに変更されたので、
本日は、一般の部・キッズの部から、1kmと3kmへの出場となりました。


暑い中だったので少し苦しく感じられたかもしれませんが、
夏の間も練習を継続できていますので、
これが力となり粘り強く走れたかと思います。

最大距離が3kmというのも、ちょうどいい距離となり、
1kmや3kmを一回走って十分な方もいれば、
数回走れる方はペースを調整しながら挑戦も出来るので、
色々と調整しながら走ることも出来ました。

こうして大会運営の方々が気温を考慮して距離を調整して頂けるのは有難い限りです。

練習もまだまだ無理の無いように行っています。
例年通りという形にこだわらず、
今その時にできることを今後も行っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

W-KASHIWAGURA

-一般, キッズ, よこはま月例マラソン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.