セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2023.08.06(日) ランニング教室~第1152回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

午前中は蒸し暑い気候となりました。
普段はある程度のアップを行ってから日陰に移動しますが、
今日は少し危ないなと感じたので、
最初から日陰で行う事にしました。

では、ラダードリルから。


暑い日が続いているので、大きな動きを控えるなど、
ラダードリルの内容も若干変化を加えています。

特に最近は、足先を器用に動かす種目を幾つか取り入れています。
そして、パターンも変えながら行うことで、
手足開閉種目のように神経伝達を高めるような動きにもなるので
この時期にこの動きはあっているかなと感じます。

では、今日もJogからスタート。

その後にメイン練習。
今日は950mを1本走った後に、(50m×5)×2セットです。

最後は恒例の計測つきです。


今年度3回目の50mという事で、
速い動きに少しキレも出てきて、
良い動きとなってきました。

このような速い動きを行っておくことで、
体を大きく動かすことができます。
また、この動きが行えると距離走を走る時に余裕も生まれ
これからのシーズンにも応用することができます。

長距離を走っていると、
なかなか全速力で走るという機会も少ないので、
このような練習が良い動きを得るきっかけの一つになればと思います。

お疲れ様でした。

来週は、夏季休業期間となるため、
練習会は一週間お休みとなります。

次回は再来週、
8月17日(木)・19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.