セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.08.06(日) キッズ教室~第961回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも蒸し暑さが続きました。
動かなければ普段より少し気温は低いので涼しそうに感じますが、
少し動けばかなり汗をかくほどの暑さです。
こういう時こそ無理をせず注意しながら練習を行います。

では、Jog・体操の後に、
今日も歩きながら・スキップを行いながらのドリルを行いました。


今日はつま先だけで進む・踵だけで進むなど、
前に進みにくい種目を幾つか行ってみました。

前に進む動作は色々な姿勢が連動することで
スムーズに動きます。
何か特定の種目だけを行えば良いというものではないという事です。

特に成長期の時期は、
様々な動きが身につきやすい時期でもあるので、
色々な事を行っておくと、
この先の大きな成長にも繋がると思います。

その後は25m&50mです。


この暑い時期にしては、
動きはまずまずだったように感じます。

特にアップとして行う25mの動きが良かったです。
このキレのある動きは、暑い時期だと後半まで持たないので、
50mの記録には繋がりにくいものですが、
涼しくなると、このキレが50m以降の距離にも大きく活かされます。

秋以降の走りに期待しています。

最後はリレーです。


シンプルにリレーは苦しかったと思います…。

この時期の記録は、
自己記録から大きく落ちるものですが、
今日はその典型的な日となりました。

ただ、最後にもお話ししましたが、
これは力が落ちているのではありません。
体を守るための防衛反応です。

今は無理なく耐えて、涼しくなる日に備えましょう。

お疲れさまでした。

来週は、夏季休業期間となるため、
練習会は一週間お休みとなります。

次回は再来週、
8月17日(木)・19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.