セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.07.06(木) キッズ教室~第953回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日も暑くなりました。
暑い日は無理をしないことが大切です。
練習の時だけではなく、
普段の生活の中でも無理なくお過ごしください。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日も暑いので、筋トレは木陰に移動して、
シンプルな体幹を行いました。

冬のような寒い時期は考えながらリズム系の動きを行いますが、
暑い日は考える事でもエネルギーを使って、
それが疲労にも繋がったりもするため、
こうした日はシンプルな形が行いやすくなります。

その後はJog。今日も200m or 600m or 1000mです。


200mを選ぶ子が多くなってきました。
暑いので良い選択だと思います。

もちろん長い距離を走れる子は
走れる距離を選択して構いませんが、
そうした中でも無理のない選択を行い続けながら、
今年の夏を乗り越えていきましょう。

最後はハードル走です。


今日は、スタートから1台目の長さ、
そしてハードル間の距離を、
小学生の公式大会に合わせた形で行いました。

先月までは走りやすい間隔でハードルを置いていましたが、
だいぶ走り慣れてきた部分もあるので、
今日は少し挑戦するような形で設定してみました。

長いと感じたり、足が合わないと感じたり、
色々な難しさを感じたと思います。

それでも経験する事が大事だと考えています。
実際にこの間隔で走ってみることで、
試合のハードルを観戦した時に、
経験を基に見て得られるものもあるかなと思います。

来週までハードル走を行う予定です。

お疲れさまでした。

今週末は7月8日(土)に行います。
※今週末は土曜日開催となります。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.